そうだ、京都に行こう

この週末は毎度おなじみ名古屋に行ってきたんですが、暇をもてあましたので、勢いあまって京都まで日帰りしてきました。

現地ではレンタカーを借りてドライブ

ロードスターですよ。こんな今時の車を運転できるなんで、ドッキドキです。乗ってみた印象としては「ちょっとデカいビートだな」ってところ。シートポジションとか車体の取り回しはすんなりと順応できた感じでした。一方でAT車を運転したのは久しぶりだったので、ブレーキワークには四苦八苦しました。ATのあの感覚はどうも苦手です…。

そんな最新のスポーツカーを運転して行ったところ、というと

銀閣寺とか。

哲学の道とか。っていうか、時間的に足りなかったので観光地的なのはここぐらいにしかいけませんでした。ちなみに銀閣はまさかの改装工事中で、1階部分がテント状態でしたが、写真では巧みに隠してあります。紅葉にはまだちょっと早かったですね。でも庭の一部はもう始まっていて、場所によっては

こんな感じで綺麗でしたよ。

本当は三十三間堂に行ってスプリンターごっこもしたかったんですが、時間切れで断念。次回は竜安寺清水寺とめぐって陸海空を制覇したいですね。

観光地的には銀閣だけでしたが、ネタ的にはこんなところにも行ってました。

ムギちゃんの家の系列のお店!!!!

地下楽器売り場はそのまんまな雰囲気で、テンションあがってしまいました。店内にもちゃんとグッズコーナーがあったり。でもレフティフェアはやってませんでした。