rooms19

代々木第一体育館で開催されていたイベント「rooms19」に明和電機の作品展示がされているので、会社を半休して観てきました。ちなみにこのイベントは、アパレル、雑貨、小物見本市で、いわゆる商談会なんですね。なので、本来一般のヒトは入れないイベントなのです。そんなイベントになんで僕が入れたのかというと…


…なんでだろ?


それはさておき、ファッションのイベントなんて、私の興味とは真逆の世界で、多分こういう機会でもなければ一生縁の無い世界だったと思います。せっかくの機会なので一通り観て回りましたが、正直アパレルのブースなんて…何を見てよいのやらさっぱりでしたもの。広大な会場なのに「Men's」のブースがものすごく狭かったのだけが印象に残ってます。でも小物系の展示は面白かったですね。ちまちまとしたギミックものとか電子機器(って言っても奇抜なデザインの時計とかですけど)をみるとついつい目が奪われます。

明和電機のブースは、「WAHHA GO GO」の展示とオタマトーンの実演でした。先日観た(id:fukutake2:20090821#p1)スケッチも全部そろっており、実物の「WAHHA GO GO」も骨展から戻っていました。社長とお会いできたのですがご挨拶をした程度であまりお話も出来ず。いろいろ聞きたいことあったのに。やっぱり未だにご本人を前にすると緊張してしまいます。