冬支度

そろそろシーズンなので、スキーキャリアをつけました。位置合わせは去年済んでいるので、今年は乗っけてネジ締めるだけ。簡単ですな。

スタッドレスも4シーズン目。さすがにゴムが硬くなってきちゃってダメっぽいので、思い切って買い替えようと近所のスーパーオートバックスへ…って、高けぇー。17インチが高いのは知ってましたから覚悟はしてたんですが、いざ見るとやっぱりキビシー。

過去の経験から考えても、タイヤって量販店より専門店の方が安かったりするんですよね。というわけで、ちょっと離れたタイヤ屋さんまで行ってみたら1万円以上違ってました。その上歳末セールとかで、頼んでもいないのに店員さんが値引きしまくるしまくる…ってそいつは大歓迎なわけです。というわけで、冬の栄養費賞与が出たパワーで即決。

ピカピカなタイヤに履き替えた愛車を見てご満悦。うーん、カコイイ!