機動戦士Zガンダム

私、初代ガンダムは幼少のころから何度も何度も見ている上に全話収録のLDボックスとかまで持っていまして、かれこれ通しでもう何回見たか分かりません。見ていると台詞が自然と出てくるくらいどっぷりハマっているのです。

なのに、Zガンダム以降については実は今までほとんどまともに見たことがありません。Zガンダムのリアルタイム放送時、2話目までを見たところで話がさっぱり分からなくて、「つまんない」と見るのをやめてしまったクチです。なので、ストーリーはおろかモビルスーツの名前ですらよく知らなかったりします。

で、先週からスカパーのアニマックスでZガンダムの再放送が始まったということなので「今度こそちゃんと見よう」と決心しました。そう思ったきっかけがゲームの「ガンダム VS Zガンダム」だ、なんてのはナイショです。