追悼 石田晴久氏

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/03/09/22718.html

この記事を見て「はて?どっかで見た名前だな?」と思ったら、目の前に本棚にあった「K&R」本の背表紙に同じ名前がありました。学生のときになんとなく買った本、当時はポインタの扱い方もちゃんと分かってなくてちんぷんかんぷんでしたが、社会人になってC言語のレクチャーをちゃんと受けた後に読んだら、ものすごく細かく解説してあることが分かって、今だにちょっとしたステートメントの確認なんかに重宝しています。もうボロボロですが、本当にバイブルって感じ。

へっぽこコーディンガーの一人として、謹んでご冥福をお祈りします。