エピソードIII 地上波初放送

「エピソードIII」のTV放送がありましたね。ハイビジョンで見るとDVDより綺麗でいいのですが、CMに入るタイミングが最悪でちと萎えました。シーン途中でぶったぎって入れるのは無しだろ常考…。あとライトセイバーが飛び交うシーンで「ポケモン規制」のせいかコマ数を落としているのが分かりました。得にグリーバス将軍が襲い掛かってくるシーン。ほぼコマ送り状態。

DVD版より吹き替えの台詞が分かりやすくなっていたように思います(多分)。この点は良かったですね。でも「第一銀河帝国」の部分はそのまま。なっちゃんは罪作りですなぁ。

まぁ、なんだかんだ言って面白かったわけですが。ラストは何度見ても泣けますなぁ…。