電協 夏の大集会!!「社長と屋形船」

明和電機協同組合(ファンクラブ)限定イベント「社長と屋形船」に行ってきました。東京湾に浮かぶ屋形船に乗って、おいしい料理とお酒を堪能しながら社長とトークしたりカラオケしたり、という聞いただけでなんとも濃そうなイベントですが、行ってみると事業報告ショーの後のファンクラブ限定お楽しみ抽選会をさらに濃縮したような、予想通りのイベントでした。

メインエベントは、自分がリクエストした曲を社長が歌ってくれる(デュエット可)カラオケ大会。「社長」で「カラオケ」ときたら70年代アイドルだろう!とピンクレディーの「UFO」を入れてみたら社長が見事それを引き当ててしまい、せっかくなんでいっしょに歌ってきました。振りつきで。つーか、私自身もそんなに詳しくはなかったので、画面の振り付けに合わせるのが精一杯、とてもそれにあわせて歌えたモンじゃなく、かなりお寒いところをみせてしまいましたが、隣で踊ってた社長は完璧な振り付けでした。さすがです。

最後は船内で全員起立しての社歌斉唱。きっと回りに浮いていた別の屋形船が見ていたら、かなり怪しい団体に見えたことでしょう。

社長といっしょに飲み食いするのも、そもそも屋形船に乗るのも初めての経験で、終始テンションあがりっぱなし。社長のトークもさることながら、船の屋上デッキで涼しい風に当たりながら見る東京の夜景もとてもステキで、最高に満喫できた夏の夜でした。