スタート直後に赤旗中断

地鎮祭が終わると即着工。工程表が届いた頃にはもう基礎工事が始まってたりして、ちょくちょくチェックしたい我々の思惑をよそに着々と工事は進む(ん?どっかでみたような文章だな)。

ということで、そろそろ基礎の杭打ち工事が終了しているはずなのですが、今朝方営業さんから電話があり、一部の杭を打ち込もうとしたら、地中5mのところに障害物があってダメだったとのこと。ぎゃぼー

とりあえず工事は中断して、何が埋まっているのか掘削調査をするそうです。トホホ。TVには折りしも、スタート直後の大雨でグダグダになった先週のF1ヨーロッパGPの模様を流すスカパーが。

とりあえず現場に行ってみましたが、確かに工事はほとんど進んでませんでした。まだまだ前途多難なり。