ニュージステーション

id:sega_machiさんのおうちにお邪魔して、先月生まれたお子さんを見せていただいてきました。ころころぷにぷにしてて、たまににっこり笑ったりして、まぁカワイイのなんのって。

無粋なことを言えば、小さくてもちゃんと人間として生きていて、生命の神秘というか、見ているだけで不思議な気持ちになってきますな。

一方で、いつもおなじみの友人が、気がつけばすっかり母の強さを身につけている姿を見て、すごいというか頼もしいというか、これまたどことなく不思議な気持ちになってみたりするのです。

気がつけば、私の周りにもごく普通に子持ちが増えたナー、という事実に気づいて、歳とった実感をかみしめるのです。