ヨシカミ市川店でランチ

ナポリたんハァハァ

学生のころ、友達たくさんで「浅草の花やしきで遊んで、ヨシカミでハヤシライス食べて、神谷バーで昼間っから電気ブランを飲もう」という豪勢なツアーをしたことがあります。もう何年前でしょうか?楽しかったなぁ。

でそのヨシカミ、実は市川にも姉妹店があるそうだ、という話は聞いていたんですが、場所も良く分からないし、なんとなく忘れてたので行ったことありませんでした。というわけで、昨夜名古屋から婚約の中の人が帰ってきたので、お休みをいただいて行ってきました。

http://www.yoshikami.co.jp/

平日は日替わりランチをやってるそうで、今日はビーフシチューとナポリタン、コーンスープにコーヒーorアイスクリームで1650円という内容だったのでそれをチョイス。

私としては、「ドミグラスソース」という言葉のひびきだけでごはん3杯はいけちゃうぐらい、洋食という響がステキに思えるのですが、このビーフシチュー、やわらかいお肉にこのドミグラスソースのおいしいことおいしいこと。感激です。もうこれだけでおなかいっぱいになっちゃいそう。

で、続いてはナポリタン。昨年、某2ちゃんのスレに触発されて、自分の中で空前のナポリタンブームが巻き起こりました。今はだいぶ沈静化してきましたが、それでもついついコンビニでナポリタン弁当をうっかり手にとってしまったりします。やっぱりおいしいです
しね。

というわけで、ここのナポリタン。タマネギとハムをいれてケチャッピーな味に炒められた麺、うんまーっ☆。堪能いたしました。ただ、個人的にはインゲンマメじゃなくてピーマンだったら完璧だったかも。

調べてみたらこのお店、夜10時ラストオーダーとのことなので、ちょっと早めに帰れた日には会社帰りにも寄れそうです。また来ようっと。