お引越し

今までは経済的な理由で家からちょっと離れた場所に止めておいたうちのビートでしたが、遠いとどうしても防犯的に心配だったり、また最近ではすっかり近所のネコさまたちの遊び場になってしまい、ここ1年おイタが過ぎて困っていました。

ネコ科の権威である彼女の中に人に相談してみたのですが「いくらネコさまがかわいくても、嫌ならば双方のために(・A・)イクナイ。毅然とした態度で接することが大事だから、忌避剤とかでちゃんと自衛しなきゃダメよ」とのことで、忌避剤を探してみたりもしました。でも、ネコが泣きながら逃げているパッケージの絵を見たらなんだか不憫になっちゃって、「そこまでしなくても」と思い結局買わずじまいでした。いや、本当はそれだけじゃなくて、「塗装が痛むから車のそばで使うな」って書いてあったからですけど。

で、アパート前の駐車スペースが空いたとのことなので、今月から思い切ってお引越しすることにしました。自分の手元に2台置けるってうれしいですなぁ。円満解決ってヤツです。先々月に不動産屋に連絡したのはこのためだったのねん。