久々のテレビっこ

休み中はなんとなく、久々に地上波TVを見る機会が多かったのですが、なんつーか、もう「人気お笑い芸人」ばっかりですな。安直過ぎ。

徹子の部屋にまで小島よしおが出ていたのには驚きましたが。いやむしろ、服を着ていたのが驚きましたが、やっぱりすぐ脱いでました。

ようやっとエドはるみが何者なのかが分かりましたが、HISのCMでしか見ていないので「グーッ」って言ってるオバさんってレベルの認知度です。

そんな中で収穫だったのはNHK教育の「趣味悠々」で三波豊和Nゲージ作ってる番組を見つけたこと。NHKらしい絶妙な人選と、妙にマニアックな題材がすばらしいです。なんか番組作ってる側も楽しんでそう。

んでも、結局見た時間的にはスカパーの方が長いわけですが。ジョジョOVA一挙放送とかやるし、見るなというのが無理な話です。