カーズ

カーズは2度と地球へは戻れなかった…。
鉱物と生物の中間の生命体となり
永遠に宇宙空間をさまようのだ。

そして死にたいと思っても死ねないので
―そのうちカーズは考えるのをやめた。

…じゃなくて、PIXARの「CARS」の方ですよ。

映画にいたく感銘を受けて、DVDが出ても「いつかきっとBDになるはず」と信じて買わず、ようやっと昨日BD版を購入して観ました。

…脳汁出まくりました。サイコー。

ハイビジョン画質ものすごく綺麗。DOLBY TrueHD最強。あぁぁ…待っててよかったBlu-ray。大音響で聞いてもお隣さんとかに気兼ねしなくていいのも最高です。なんつーか、我が家のビデオ環境もついに次世代環境になったんだなぁ…と感慨ひとしおってもんですよ。

それにしても、映画そのものの完成度も高いなぁ…とじっくり観ても思いますね。写実的な背景の中でカートゥーンな車たちが全く違和感なく生き生きと動いているのがすごい。キャラクターデザインのセンスがいいんですな。

このままうっかり「レミーのおいしいレストラン」まで買ってしまいそうな勢いです。