躯体工事開始…マダー?

というわけで今日も今日とて現場へ。予定ではそろそろ躯体工事に入るはずなのですが、今日はまだ始まってませんでした。っていうか先週とパッと見ほとんど変わってない気もするんですが…一応玄関になる場所のコンクリートが基礎の上に打たれてました。スケジュール的にはカッツカツのはずなんですが…大丈夫なのかな?

とはいえ、一応躯体工事に入る準備は着々と進行しているようで、工事車両の駐車場の確保とか、クレーン工事ができるように電線に保護カバーがかけられたりしてました。

現場にいた職人のおっちゃん曰く「建て始まると早いから」だそうです。確かに予定を見ると、もう来週末には床と壁は出来上がってることになってますな…ってホントかなぁ。

あ、あと、今日は防蟻工事の会社が来て、基礎のところにクスリを撒いてました。チャッチャとやってさっさと帰っていきました。案外簡単なのね。