建築中断中

建築開始三日目にして不測の事態が発生した(id:fukutake2:20070728#p1)我が家のその後ですが、地中の障害物がすぐ横の擁壁によるものらしくどうやら回避できなさそうなことが分かってきました。つまり、このままでは

杭は打てない = 建てられない

という割と深刻な事態の模様です。



( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \/ \/ \ / \


割と笑いごとじゃありません。素人考えでは、設計変更でもしない限り今のままでは建てられそうにない様に思えますが、設計変更したらしたで建築確認申請出し直し?とか、発注しちゃった部材はどうすんのよ?とか、追加工事があるにしろ、そもそもこれ以上お金用意できないよ?とか。

「もう無理じゃね?常識的に考えて…」

という状況です。

なんとか対策を立てていただいているのですがどうなることやら…メーカーの腕の見所ですかね。なんでこうまでも立て続けにいろいろ起こりやがるんだよ!と。マジでもう疲れました…。