ゴーゴーカレー @ 秋葉原

カレーは僕のソウルフードなので、いまさらながらカテゴリー化してみました。どう?似合うかしら?

というわけで、第一回目の今日は秋葉原にある「ゴーゴーカレー」にレツゴー正児。以前より金沢には「チャンピオンカレー」というものがあり、「ゴーゴーカレー」もそれと関係がある、と聞いていたのですが、今調べたら(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC)「チャンピオンカレー」とは無関係だそうです。でもカテゴリー的にはどちらも同じ金沢カレー(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%B2%A2%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC)」なんだとか。っていうか、そもそも金沢カレーって何?状態でしたが、Wikipedia読んで勉強になりました。

スプーンかと思って取り出したらフォークだった事実にビックリしながらもパークパク食べてしまいました。濃厚なカレーでおいしかったです。ただ、ルーが少なかったのがちと不満。私はかねてからルーとご飯のバランスが悪いカレーが許せないのです。僕はライスを食いに来てるんじゃなくて、カレーを食いに来ているんだと。でも、この店はメニューに「ルー大盛り」があったので、次回はそれにしようと思います。なので全面的に許す。

ちなみに、運良く前日に松井がホムーランを打ってくれたおかげで、トッピング券をサービスしてもらいました。松井GJ!。フクタケさんは大リーグ ニューヨークヤンキース松井秀喜選手(にしこり)を全力で応援します!