iPhoneを見た!触った!

運良く、実機のiPhoneをちょこっとだけ触らせていただきました。大きさは思ったより大きかったですが、厚みは思ったより薄かったです。iPodぐらい?ボタンらしきものがほとんどついていない筐体にグッときちゃいますね。

で、私がいじったのはカメラとフォトビュワーぐらいなのですが、とにかくスムーズに動くUIが感動的でした。タッチパネルをささっと指でなぞるだけで気持ちいいぐらいサクサク動いてくれます。これは確かにスマートでイケメンですなぁ。確かに売れそう。っていうか僕も欲しい。

一方で自分のW-ZERO3のUIを触ると実にもっさり。iPhoneがスマートでイケメンならこっちはキモいデブヲタって感じ(言いすぎ)。まぁ、飼い主に似た、ということで。

ちなみに、そんなキモヲタな私はといいますと、しっかりAdvanced/W-ZERO3[es]を予約しちゃったりしてるわけですが。19日が待ち遠しくて仕方ないですヨ!