尾張名古屋は城で持つ、田園調布に家が建つ

な、ない!

今日は1日お休みを取ったので、引き続き名古屋に滞在しました。このところ月一で来ているのですが、観光地らしいところには全く行ってなかったので、せっかくだからと今日は名古屋城見物に行ってみることにしました。

てなわけで、地下鉄にのって名古屋城天守閣に到着、と。いやぁ見事なお城ですなぁ。屋根には黄金に輝く2匹のシャチホコが…って、ない!ない!どこにもない!これはまさか、ルパンの仕業では?まてーぃ、ルパァーン、逮捕だぁー!(納谷悟朗の声で) あ〜ばよ、とっつぁ〜ん!(山田康雄の声で)

と、軽くボケたところで、実は今は

新世紀・名古屋城博 http://www16.ocn.ne.jp/~meijohak/

なるものをやっていて、シャチホコは地上に下ろされているんですね。というわけで、観てきましたヨ。触ってきましたヨ。ホールの中でもキラキラ輝いてて、ものすごい存在感でした。ありがたやありがたや。いやはや、こんなもの作って屋根の上に乗せちゃうなんて、実に豪気なもんですなぁ。

ちなみに、イベントのスペシャルサポーターはかの

W http://www16.ocn.ne.jp/~meijohak/w_kisyakai.html

なので、ヲタな方もぜひどうぞ。会場には辻加護の顔出し看板(自分の顔を入れて写真を撮る観光地でおなじみのアレ。これでキミも「Wで〜す!」)もあるヨ!