アートオブスターウォーズ展 -エピソードIIIを中心に-

例によって婚約の中の人のいる名古屋に行ってきまして、今回は愛知万博のささしまサテライト会場にある「アートオブスターウォーズ展」を観てきました。

「-エピソードIIIを中心に-」とサブタイトルがついてますが、とはいえ日本では公開前ですし、以前東京の科学博物館でやった展示内容にエピソードIIIの内容が若干追加されてるぐらいかなぁ、とさほど期待もせずにいったんですが…内容は半分以上がエピソードIII関連という充実ぶり。まだ見ぬストーリーに思いをはせながらじっくり見ること3時間、非常に見ごたえがありました。ああ、ベイダーさまカッコイイわ…。

ちなみに、STARWARSヲタの彼氏に付き合わされる相手もかわいそうに…と思われるかもしれませんが、最近では婚約の中の人もすっかりスターウォーズヲタなので大丈夫(なのか?!)。原作本まで読み漁ってしまうあたりは、ある意味僕よりどっぷりとダークサイドかも。よくぞここまで成長してくれた(?)ものです。

アナキンと、それをたぶらかして暗黒面に引きずり込んだパルパティーンみたいなもんですな。