叙々苑のカルビ焼肉弁当

ジョジョの奇妙な弁当

叙々苑」という焼き肉屋はたいそうおいしいお店だ、ってのは前々から聞いたことがあった。でも同時にたいそう高い店だ、ってのも知っていた。なんとなく芸能人御用達、みたいな感じね。とんねるずの石橋とかSMAPの中居とかがよく行ってそうなイメージ。だから、会社の犬で万年ヒラ社員の下等超人なボクなんかには全くもって縁の無い店、そう思ってた。そしたらなにやらお弁当の出前ならそんなにすっごく高いわけじゃないかも、という話を聞いたので、思い切って今日のお昼は、会社の愉快な仲間たちと一緒に焼肉弁当の出前を頼むことにした。

高くないといっても、一番安いサービス弁当で1200円もする。高いね。弁当ごときにこの値段、はっきりいってありえ、ねー。でも今日は特別スペシャルデーだから、思い切ってそれより300円も高いカルビ弁当にしちゃった。清水の舞台から死のダイビングの気分だよ。キヨブタ。でも食ってみると確かにうまいね。肉がちゃんと焼肉屋で食ってるのと同じ、そのままの味がする。職場で食ってるのに焼肉屋の味。すごいね。いつも食ってるセブンイレブンのカルビ丼とは全然違う。あー、それにしても肉うまい。すげーうまい。人間は雑食だっていうけど、ボクは絶対肉食だと思う。肉だけ食ってればそれでいい。そろそろ人間も肉と油だけ食ってればどんどん健康になるような体に進化すべきだ。宇宙への進出がニュータイプへの人の革新の道を開いたように、肉食いまくったらギュウタイプへの革新とか起こらんかなぁ。

そんなことはおいといてこの弁当、高いわりに量が少なかった。宇宙規模の容量をもつボクの胃袋じゃ、全部食っても腹6分目ぐらい。全然足りない。あー、腹減った。肉とごはんは少ない割に付け合せは多い。付け合せは半分でいいから、その分肉とごはん増やしてくれよ、って感じ。ちょっとがっかり。

でもやっぱ、いつかはホンモノの店に行きたいものだ。芸能人になったあかつきには絶対行きまくってやるぞ。ならないけど。

今日の体重:未公開