海外ダイブデビュー

本日はパラオのダイビングの中心地とも言える「Blue Hole」「Bule Corner」の2つのポイントへ。驚くべきは魚の多さ。稚拙な表現ですがホント「水族館みたい」という一言がぴったりな感じ。伊豆で見たらそれだけで大興奮しそうなサメ(オグロメジロサメ)なんかうじゃうじゃいるし、ギンガメアジの群れなんか数もさることながら、固体の大きさがデカいので群れ自身がものすごく巨大で迫力満点です。今までに見たこと無い海がそこにはありました。

帰り際にはこれもパラオの代表的な魚「バラクーダ*1(和名:オニカマス)」の群れに遭遇。スッゲー!と思いながら頭の中で「うはwwwwwwwオニカマスwwwwwwww」とか考えてしまった自分にやや嫌悪。

*1:ウォーズマンの師匠。モップを頭にかぶることで変身する。