ああ、あこがれのパラオ航路

というわけで、学生時代の先輩とパラオにダイビング旅行に行きました。

今回、パラオへはグアム経由でしたので、まずは

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

と3時間ほどでグアム到着。グアムではトランジットするだけなのにいちいち入国審査を受けなければならないのが非常にウザいですな。しかも窓口大混雑だし…。そんなこんなでブーブーゲートと○×どろんこクイズを軽やかにクリアし*1、次はいよいよ「楽しいパラオ行き」…って次の飛行機まで4時間近くも待つのー?飛行機に乗るころにはすっかり日が暮れておりました。

グアムからパラオの中心コロール島の国際空港までは2時間ほど。到着したらもう21時ですよ。結局今日は1日移動で終了してしまいました。

*1:クイズ研的お約束