最大の物欲

僕らの世代になると、同期の中ではそろそろ一軒家とかマンションを買ったヨ、なんて話もちらほら出てきます。正直なところ、すっかり浪費癖がついてしまって貯金も少ない私には信じられない世界。縁遠い話だなぁと思って、ふと近所の不動産屋のウィンドウに目をやると、

…今の月々の家賃と2台分の駐車場代を考えれば、そんなにありえない話じゃないのかも。

と思えるようになってきました。もちろん頭金とかローン借り入れとか固定資産税とか保険とか実家との兼ね合いとか、考えるべき問題は山のようにありますから、そんなに簡単なお話ではありませんけど。なんだか大人になったんだなぁ、と思った瞬間です。

いや、もちろん今の身分でいるうちは買う必要もありませんから、買いませんけど。