チーム飲み

年末に新しくJoinしたチームでの初の飲み会。日ごろの憂さ晴らし兼新入りの歓迎会とのことでしたが、人数が4人ですのでこぢんまりとした集まり。皆さん愉快な方ばかりで、とても楽しかったです。

こういう業界で仕事をしている以上、ブログだのソーシャル・ネットワーキングなんてもんは誰もが何らかの形で参加していたりするので、話題はもっぱらそんな感じでした。話を聞いていると結構皆さん、公開している日記と非公開の日記とを使い分けてたりするんですね。僕はナニモノをも恐れずに全部公開しちゃってますが…っていうか、公私の区別がうまく出来ないだけですけど。

非公開であれ、結構危険なネタをWebという形で残しておく、という心理はすごく同意できる気がします。なんとなくこういうの書いてると気持ちが整理できるというかすっきりするんですよね。ちょっとネガティブ志向ですけど、ストレス解消になればそれでいいや、って思ってます。