カンフーハッスル

そろそろ上映終わっちゃうなと思って、会社帰りに観てきました。

…思ったより笑えなかったです。あまりのバカバカしさ加減にむしろ真剣に観てしまったというか、基本的に武術で殺しあう話なので、思ったよりショッキングというか残虐げなシーンが多くて、素直に笑っていいのか悩むことが多かったというか…。確かに面白かったんですけど、少林サッカーほど突き抜けて楽しめる感は無かった気がします。

ストーリーが散漫だとか、一貫性がないとか、展開が唐突だとかいう評価もあるようですけど、それ以前にツッコミどころ多すぎなので、んなこたーもうどうでもいいかな、という感じもします。

一番「ありえねー」と思ったのは、後ろで「あらやだー」「まーまー」といちいち声に出して笑ううるさいオバチャン。勘弁してヨ。